LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

産学協同2019! in 東京デザイナー学院

こんにちは!ハナミです。 今日本当に雪降りますかね?全然そんな雰囲気がない! 今日は産学協同2019 in 東京デザイナー学院で、最終プレゼンの様子を見てきました!そもそも産学協同って何??? 産学協同とは 産業界と学校とが相互に協力し合って、研究や…

部門ミートアップ!

こんにちは!ハナミです。 明日は全国的に久しぶりの雨で雪になるところもあるんだとか!東京も雪になるかもしれないんですよね?めちゃめちゃ楽しみ!「寒いだけ」が本当に辛いです。どうせ寒いなら雪が降ってほしい(((´゚ω゚`)))ガタガタ 今月ライフマップで…

パンの話。

こんにちは!ハナミです。寒いです。 今日はライフマップのことはちょっとお休みして、私の大好きなパンについて書きたいです。大好きなパンといっても、巷でウワサのものすごいパンマニアみたいな感じではなく、ただただパンが好きっていう。それだけなので…

修学旅行生と渋谷のお話

はい!! どうもこんにちは、うめぴーです!(ユーチューバー的な導入 私は東京生まれ東京育ちのCity girlですが(23区外← 『地方の人たちから映る“渋谷”って、どんな印象なのかなぁ』 と思うことがあったので少しばかり書きます。 会社からすぐのヒカリエを…

<NEWS!!>アルバイト募集のお知らせ

こんにちは!ハナミです。 1月ももうあっという間に後半ですね・・インフルエンザがかなり強力になってきています!!やっぱり満員電車など人混みの感染率が高いみたいですよ。そりゃそうですよね、あれだけ人がいてゴホゴホ言ってますもんどんどん感染しま…

2018年年間総務賞!!大!!発!!表!!

何度めまして、こんにちは。ノザキです。 わたくしめはGW10連休で島に行こうと策略中です~~~~~(唐突だなって思った人、昨日のブログ読んでくださいましまし。) 社会人になってこんなに長いお休みは初めてなのでちょっと遠くに旅行できそうで嬉しい…

ライフマッ報Vol.11をリリースしました!

こんにちは。ハナミです。 皆さん今年のゴールデンウィークはどのように過ごされる予定ですか?!ハナミはまだ何も決めていないのでかなり焦っています。。だって10連休!!もうすでにどこもパンパンなのでは?!でもせっかくだからちょっとした旅に出たい……

プレコンとは!

こんにちは!ハナミです。 まだまだ尽きない年末の話題があります! ライフマップでは、年末にプレゼンテーションコンテスト、略して『プレコン』をやっています!2018年末は3回目のプレコンでした。過去2回は、ライフマップのサービス「コレカラ進路.JP」…

2018忘年会あれこれ!

こんにちは!ハナミです。 年末のネタがまだまだあるのでどんどん小出しします~!(ちょっとずつよ) 今日は忘年会のあれこれです! ライフマップは東京オフィスと大阪オフィスの2拠点で活動しています。なので、普段は大阪メンバーと会うことがなかなかな…

2018年下半期MVPが発表されたんです。

こんにちは!ハナミです。 昨日は新成人の皆さんおめでとうございました!綺麗な振袖を着ている人をたくさん見ました。いいですよね~着物!皆さん素敵です。ニュースを見ていて、せっかくの晴れ舞台で暴れたりするのはもちろん良くないのですが、ハナミは成…

【目標】再び優良健康児に、俺はなる!!・・・26歳児()

みなさん、おはこんばんにちは! うめぴーです∩^ω^∩ ハナミさんの記事でも書いていましたが、 ライフマップでは毎月、 バースデーのお祝いをしてもらえます!!素敵☆ うめぴ1月生まれでして。お正月休み最終日に26歳になりました。 体にガタが来はじめる年齢…

今年もやります!会社説明会~

こんにちは!ハナミです。 昨日、今日と専門学校東京テクニカルカレッジ テラハウスICAにて会社説明会を実施していました!現在テラハウスICAに通ってWEB関係の勉強をされている訓練生の皆さんが私たちの会社説明を熱心に聞いてくださいました。 何回やって…

今月の誕生日メンバーは・・・!

こんにちは!ハナミです。 皆さん、お正月気分はもう抜けましたか?ハナミは餅を食べてなさすぎて、餅を食べ足りてないです。餅を食べたい。餅はきなこもちにするか、白菜漬けと海苔を巻いて醤油にチョンチョンして食べるのが好きです。皆さんの好きな餅味は…

一富士、二フジ、三FUJISAN

新年明けましておめでとうございます!ノザキです。 初夢で富士山をみるといいなんていいますが、ザッキーは地元が静岡なので、 新年はいつも実家のコタツから富士山の方向を向いてめでたいなぁと思っております。 (地元から富士山見えたことない。ぶっちゃ…

HAPPY NEW YEAR 2019!!!!!

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 ハナミです。 皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか??ハナミは義実家でぬくぬくのんびり過ごしました。紅白歌合戦がめっちゃよかったと思うんです!!平成最後のお祭りって感じでか…