LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月ありがとうございました!

こんにちは。ハナミです。 9月の営業も本日で最後になります。そして、ライフマップの第10期が今日で終わります!!!来月からは第11期!!高校生の皆々様、クライアントの皆々様、取引会社の皆々様、グループ会社、たくさんの人に支えられて、ライフマップ…

渋谷にニトリ!

こんにちは。ハナミです。 6月ですが、渋谷にニトリがオープンしていました!しかもかなり大きいらしいと聞いて、先日行ってみました! 確かに大きい・・・シダックスがあった場所ですよね。。渋谷のシダックスは若い頃よく通っていたので閉店と聞いたときは…

コレくまがキーチェーンに?!

こんにちは。ハナミです。 ライフマップが運営している進学情報ポータルサイト『コレカラ進路.JP』の公式キャラクター“コレくま”を覚えてくれていますか?!そのコレくまくんを、社員がキーチェーンにしました!! 非売品です(笑)。社員の手作りなんです!…

高校生の声♪

こんにちは。ハナミです。 今日は、ライフマップがお手伝いしている高校生軽音部向けイベント、バンドクリニックのアンケート情報を入手しましたので、ご紹介します! ◆横浜ミュージックスクールで開催したバンドクリニック♪ ◆東京ビジュアルアーツで開催し…

大阪オフィスをチラ見せ♪

こんにちは、ハナミです。 今日は大阪オフィスをチラ見せしたいっ!と思っているのですが、チラどころか全体像になっちゃいました。 綺麗・・・思ってる以上に綺麗なんですけどっ・・・!! THE☆オフィスって感じですね。奥にはソファがあってうらやましいで…

今度こそ…!!

こんにちは。ハナミです。 先月、東京オフィスメンバーで行こうとしていた明治神宮球場での野球観戦、延期日が決まったので準備を進めているのですが・・・ こんなにたくさんのローソンチケット見たことなーーーい!笑 今度こそ晴れてくれますように・・・!…

今日のランチ♪

こんにちは。ハナミです。 今日は会社の近くの隠れ家的お店でハンバーガーをランチに食べました!! \ 飯テロどーーーーーん! / かなりボリューミーなハンバーガーです。もうお腹いっっっっぱいになります。「渋谷 宮益坂 ランチ」で検索すると必ず上位に…

すけぶ実行委員会!

こんにちは。ハナミです。 今日は第11回すけぶ交流会に向けて、高校生すけぶ実行委員会の打ち合わせが行われます! すけぶ交流会の要でもある実行委員会の高校生たち。前回もコンテンツを作ったり、各学校の交流を積極的に行ったり、大活躍でした。第11回は…

2017年9月度総務賞

こんにちは。ハナミです。 9月も折り返し地点のなりましたっ!3連休は台風が日本を縦断していくようで・・・せっかくの3連休なのに空気読めなさすぎですね。何事もなく過ぎてくれるのを願うばかりです。 今月の総務賞は「ライフマップサポーター」です!…

ランチパーティー!

こんにちは。ハナミです。 今日は東京オフィスでランチパーティーを開催しました!美味しいピザをたくさん買ってきて、みんなでワイワイ食べました^^ \ ジャーン! / ピザは定番のマルゲリータと、ソーセージ&ブロッコリーのクリームピザ! とっても美味…

社内撮影なう!

こんにちは。ハナミです。 今日は社内撮影日でした。コーポレートサイトやリクルートページ向けの写真をひたすら撮り貯めています。 撮っているの私です(笑)。私はカメラの知識がないので・・・とにかく撮って撮って撮りまくる!そうすると、30枚に1枚くら…

今日の空

こんにちは。ハナミです。 久しぶりに本格的な雨が降ったと思ったら、夕方には晴れて空が綺麗です! 思わずパシャリ。11階から見える渋谷の空です。 なんか、秋がもうすぐそこ~!って感じですね! もうすぐ9月も折り返し地点。やりたいこと、やらなきゃいけ…

花束をキミに贈ろう!

こんにちは。ハナミです。 先月、グループ会社の事務所移転のお祝いに送ったお花がとても綺麗だったのでご紹介します!綺麗ですし、かっこいいですし、ゴージャスです! 個人的には一番上のデザインが好みです。。いつも祝い花はokurimonoという法人ギフトサ…

9月生まれのお誕生日♪

こんにちは。ハナミです。 9月生まれ社員のお誕生日をお祝いしました! \ オメデトウゴザイマス! / 7月、8月、9月と怒涛の大阪営業部誕生日ラッシュでした。笑 大阪オフィスのメンバーとはほとんど電話でのやり取りになってしまうのですが、いつも電…

東京オフィスをチラ見せ!

こんにちは。ハナミです。 今日も東京はどんより曇り空です。。晴れろー!太陽出てきてー! さて、今日は東京オフィスをチラ見せしちゃいますっ! こちらは東京オフィスのエントランスです。広い壁に謙虚なライフマップのロゴマークが大好きです。植物も多い…

秋ですね~

こんにちは。ハナミです。 外はもうめっきり寒いですね。今年の東京は冷夏でしたし、残暑もなく・・・もっと夏を感じたかった・・・!!!でも、秋は美味しいものがたくさんあって、過ごしやすい気候になるので、それもまたそれで良しです。笑 秋といえば、…

8月度総務賞!

こんにちは。ハナミです。 8月度総務賞の発表が先日ありました!8月は「ライフマップ花火」というテーマで、みんなを笑顔にしている人、自身も笑顔でお仕事している人にポイントが入り、1ヶ月間取り組んでいました。そして、8月度ライフマップ花火の第1位…

ライフマッ報増刊号(8月)

こんにちは。ハナミです。 東京オフィスから順次行っている社員インタビューのライフマッ報増刊号第二弾を先週リリースしました!!今回もたくさん良い話を聞けて、インタビューのし甲斐がありました。 やはり、皆いろいろな想いでお仕事していますし、たく…

コーポレートサイト更新!

こんにちは。ハナミです。 LMコーポレートサイトのサービス紹介ページが追加されました!私たちにできること、これまでの実績など紹介しております。ぜひぜひご覧ください! ◆プロモーション企画 高校生の動向に合わせた 広告×運用管理 | プロモーション企画…