LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

HAPPY NEW YEAR 2019!!!!!

f:id:hanamiseyo:20190107120637j:plain


新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

ハナミです。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか??ハナミは義実家でぬくぬくのんびり過ごしました。紅白歌合戦がめっちゃよかったと思うんです!!平成最後のお祭りって感じでかなり楽しんで見ました。ウッチャンの総合司会がとても好き~~。そして広瀬すずが可愛かった~~~(*´ω`*)朝ドラも楽しみ。

さてさて、ライフマップは本日より通常営業です!

全員で初会を行い、初詣にも言ってきました!

f:id:hanamiseyo:20190107123005j:plain

f:id:hanamiseyo:20190107123014j:plain

宮益御嶽神社です。いつもお世話になっております。

そして、ライフマップでは毎年『今年の一字』を書初めしています!今年もそれぞれが今年の一字(漢字)を書き、初会でなぜその一字にしたか、一字に込めた想いやどんな1年にしたいかを発表しました。ちなみにハナミは・・・

f:id:hanamiseyo:20190107123554j:plain

イロです!!昨年は『変』という漢字にして多くの方にツッコまれました(笑)今年はイノシシ年なので猪突猛進のイメージが強いと思います。でもハナミはあまり暑苦しい根性論みたいなのは好きではなく(笑)、イノシシといえばプンバァ*1でしょ!!ということで、ハクナマタタ精神をもって「色々あるけどがんばろう~」とちょっと今年はお気楽な気持ちの一字にしました。でも「色」という漢字について調べたら、結構いい意味があって、「包み込むような愛情」とか「思いやり」とか彩り鮮やかで発想豊かという意味もあるようです。我ながら良い一字を選びました(笑)

ライフマップの個性豊かなメンバーの「色」が綺麗に混ざり合って、社会を彩り鮮やかにしていきたいです~~~~!!!!(いいこと言った~~~~!!ドヤァ)

 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

*1:ディズニーアニメ・ライオンキングに出てくるキャラクターです。イボイノシシです。