LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

専門学生の会社見学を実施しました。

こんにちは。渋谷ヒカリエにやっとスタバできて喜んでいるハナミです。もうずっと「なぜ、ヒカリエにスタバがないのか?ヒカリエなのに!」と思っていました。ありそうでないものって気になりますよね。良かったです。スタバできて!笑 先月、12月末の話です…

ランチ&スタバ

こんにちは。東京、40年ぶりの寒さに身動き取れません。。ハナミです。。マイナスってどういうこと?!寒すぎっ!! 今日はすけぶ交流会の司会で有名なよもちゃんと一緒に青山通りにあるカフェでランチしてきました♪お洒落だわ・・・青山通りのカフェでラン…

雪降ってまーーーす!

こんにちは。雪が積もると聞いて大興奮のハナミです。ほとんど雪が降らない太平洋側、三重県育ちなので、雪めっちゃ楽しいです!!!!! さっき14時頃にライフマップ東京オフィス(11F)から撮った写真です! かなり吹雪いていて、渋谷もどんどん積もってき…

LMオリジナルカレンダー2018

こんにちは。ハナミです。 2018年になって早くも1月も半月が過ぎました・・・早いです! どの年も1年を通して、仕事やプライベート、いろいろな形で付き合っていくのが、そう、カレンダーではありませんか?!?!ライフマップでは毎年社員向けにオリジナル…

そろそろアレの季節。

こんにちは。今日も寒いですね・・・社内は絶賛ウォームビズなのでユニクロで買った優秀なブランケットを体中にぐるぐる巻いています。ハナミです。 そろそろアレですね。アレ。 そう・・・・来月は、バレンタイン!!!! 今年も男性社員たちにプレゼントす…

1月バースデー!

こんにちは。ハナミです。 先週、1月生まれメンバーの誕生日をお祝いしました! いつも美味しいケーキ・・・ はい、みんなでフーッ!(消) 1月生まれは4人もいて、ライフマップ誕生月第2位です*1。社長を真ん中に写真を1枚。 皆さん、素敵な1年になりま…

ライフマッ報Vol.07リリース!

こんにちは。ハナミです。 今日はライフマッ報*1Vol.07リリース日です!!! 表紙がお正月って感じです! Vol.07は2017年10月~2017年12月のライフマップ情報が載っています。 今回は年末のドタバタの中での制作だったのでとても大変でした・・・何とかリリ…

初会&初詣

こんにちは。ハナミです。 2018年1月4日から始まっているライフマップです! 年始は毎年初会と初詣にみんなで行きます♪ ライフマップ恒例行事なのですが、ライフマップでは毎年「今年の一字」をお習字して初会でなぜその一字したのか?その一字を掲げて1年が…

新年明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。 ライフマップは2018年1月4日(木)より通常営業しております。 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。