LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ありがとうございました!

こんにちは。ハナミです。 今日で8月も終わりです。おかげさまで今月も充実した1ヶ月でした。ブログも早いもので始めて2ヶ月が経ちました!毎日少しずつライフマップのことを発信したり、時事ネタ、たまに個人的なことまで書いたりしていますが、楽しいで…

バランスボール

こんにちは。ハナミです。 今日は社内の様子をちょっぴりご紹介します~。 これはなんでしょう~?? そう!バランスボールです!社員からのリクエストで、社員の健康も考え、数年前に購入したシロモノです。Lサイズ・Mサイズあって、社員の体型に合わせた…

渋谷駅からライフマップまでの道のり♪

こんにちは。ハナミです。 今日は渋谷駅からライフマップまでの道のりをご紹介いたします!本当に近いので、あっという間なんですけど・・・ まずは渋谷駅からヒカリエをつなぐ連絡通路を進みます。 渋谷ヒカリエに入っちゃいます。 ヒカリエの真ん中の道を…

今日のランチ♪

こんにちは。ハナミです。 今日は東京は比較的涼しいです~。夏の終わりを感じます。。 皆さんはFoodieというアプリをご存知ですか?食べ物を美味しそうに撮れるアプリなのですが・・・ どうでしょう?笑。美味しそうに見えますか?お洒落には見えます!私も…

8月の総務賞!

こんにちは。ハナミです。 8月ももうすぐ終わりですね~。やっと最近夏っぽい暑さになってきたというか、東京はお盆明けてから晴れ間が見えるようになってきました。暑いです!夏のジリジリする暑さ嫌いじゃないです!そんな8月の総務賞のテーマは・・・ \ …

2017年夏!

こんにちは。ハナミです。 今日はそう・・・夏の高校野球決勝戦!!!!!先ほど、埼玉県代表“花咲徳栄高校”の優勝が決まりましたね!!埼玉県勢の夏優勝は初めてだそうです。 \ オメデトウゴザイマス!! / ライフマップは埼玉県出身者が結構いるので、盛…

アツアツ話

こんにちは。ハナミです。 新婚旅行に行っていた社員からハワイ土産と、名古屋出張に行っていた社員から名古屋土産をいただきました♡ ハワイ・・・うらやましいです!いつか社員旅行でハワイに行きたいです~!社員旅行はこれまで国内が多いですが、タイに行…

皆さんはどっち派?!

こんにちは。ハナミです。 私、実はとってもジャンキーというか、マクドナルドが大好きなのですがっ!今、東西対決してますよね。この間の週末、両方食べました!! 皆さんはどっち派でしょう???私ハナミの感想としましては、味は東京のローストビーフバ…

イラストコンテスト作品紹介 その2

こんにちは。ハナミです。 昨日の続きです!第10回すけぶ交流会イラストコンテストの入賞作品を紹介いたします。今日はデジタル部門の入賞作品です。 \ コ チ ラ デ ス ! / パソコンで絵を描くソフトを使って描かれた作品たちです。幻想的なものから、キ…

イラストコンテスト作品紹介

こんにちは。ハナミです。 今日は6月に実施した第10回すけぶ交流会のイラストコンテストで入賞した作品を紹介します。すべて高校生が描いた作品です。イラストコンテストでは、アナログ部門とデジタル部門に別れており、当日参加している高校生の投票で入賞…

戻って参りました!

こんにちは。ハナミです。 本日より、ライフマップ営業再開しております!今月も折り返し地点です!引き続き宜しくお願い致します。 それにしても東京はずーーーーーーっと天気が悪いです。。梅雨が明けてからのほうが雨降ってませんか?なんか地球が変わっ…

お盆休み前最後のブログ更新です。

こんにちは。ハナミです。 先日お知らせしました通り、ライフマップは明日から夏季休暇となります。8月16日(水)より通常営業となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。ワガママなお天気と、蒸し暑い日々が続いておりますが、皆様熱中症などには十分お…

暑い夏が始まっています!

こんにちは。ハナミです。 台風が去った後はいつもかなり暑いですね~~~(×○×;)今日の東京は最高気温37℃?!だったようです。営業や訪問をお仕事とする人は、こんな暑い中でも歩き回らなきゃいけないので、本当に大変ですよね。外のお仕事が多い人はもち…

【NEWS!】イベントページ

こんにちは。ハナミです。 ライフマップのホームページに、イベントページが追加されました! ライフマップが企画運営しているメインイベント、すけぶ交流会のこと、その他各イベントについても紹介しております。実績をもっと多く載せたいのが本音ですが、…

飯テロ~~~

こんにちは。ハナミです。 台風5号、ノルーくんがこちらに向かってきています。。今ちょうど関西地区に上陸しているようで、大阪オフィスメンバーがとても心配です・・・!東京は今夜~明日にかけてですかね。主婦もやっているので天気情報には敏感です。洗…

HAPPY BIRTHDAY

こんにちは。ハナミです。 8月生まれ社員のお誕生日をみんなでお祝いしましたーっ! \ オメデトウゴザイマース! / 大阪営業部の社員です!社員みんなから営業用のカバンをプレゼントしました。28歳になるそうです。若いですね。。人生コレカラ!コレカラ…

すけぶ交流会の参加特典♪

こんにちは。ハナミです。 ライフマップが運営している一番大きなイベントが『すけぶ交流会』という、美術部・イラスト部・漫研などで活動している高校生が集まって技術向上、交流を目的としているイベントです。6月に行われた第10回すけぶ交流会では、常連…

ライフマッ報増刊号(7月)

こんにちは。ハナミです。 東京メンバーから順に実施しているランチインタビューですが、7月に行った6名分のインタビューをライフマッ報の増刊号として発行しましたっ! 新聞のようにデザインしてみました。新聞に見えますか?私はデザイナーでも何でもない…

プライバシーパーク更新っ!

こんにちは。ハナミです。 ご報告が遅れましたが、この度ライフマップはPマーク4度目の更新認定が決まり、先月、認定通知書が届きました!会社エントランスに掲示しております。 もう4度目の更新です。早いですね。これからも個人情報に対する意識を高く持…