LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

2018年下半期MVPが発表されたんです。

こんにちは!ハナミです。

昨日は新成人の皆さんおめでとうございました!綺麗な振袖を着ている人をたくさん見ました。いいですよね~着物!皆さん素敵です。ニュースを見ていて、せっかくの晴れ舞台で暴れたりするのはもちろん良くないのですが、ハナミは成人式に行かず旅行していた人間だったので(笑)、ちゃんと式典に参加していること自体はえらいと思うのです。成人式って結構前から準備やらいろいろ大変じゃないですか。こういう行事を大事にして、自分の予定に入れて、当日綺麗にして参加して素晴らしいと思います!

新成人の皆さん!これからも良き人生になりますように!

さてさて、しばらくはイベントが多かった年末の話題を小出ししていきます!

まずは…年末に2018年下半期MVPが発表されました!

ライフマップのMVPは半期ごと(1月~6月&7月~12月)に発表され、その半年間でより会社の業績や業務に貢献した人、影響力が高かった人が選ばれます。選ばれた暁にはトロフィーと金一封が贈られます。このMVPが結構嬉しいもので、メンバーのモチベーションにも繋がっています。そんな2018年下半期MVPが誰になったかと言うと…

f:id:hanamiseyo:20190115150629j:plain

ワタシでーーーーーーーーーす!!!!!!!

(オマエかーーーーい!)

いい年してオンザ眉のパッツン前髪が恥ずかしい…(今更)。本当に驚きました。ハナミはだいたいMVP予想が当たるのに、さすがに今回は外れました。。。ハナミの主な業務は人事採用と社内研修と、SNSを中心とした広報活動です。ご存知の通り、ブログはかなりゆるく楽しみながらやっています。約5年前、衝撃的なできちゃった婚で幕を開け産休・育休を経てこの4年間ずっと時短勤務でがんばってきました。とにかくスピードと質の向上と、突然の休みにもできる限り迷惑をかけないオープンな仕事を意識して、時短でもフルの人に負けない成果を出そうという気合でやってきた気がします。家事育児と仕事の両立はめちゃくちゃ大変ですわ~。こういう言い方をするとあまり好かれないよなと思いつつ「ワタシ、メチャメチャガンバッテル」と思います。でもそれは、皆さん同じなんですよね。100人いたら100人それぞれのバックグラウンドがあって、それぞれの大変さがありますよね。当たり前のことですけどジコチューなハナミなんかは「自分が一番大変!」ってよく思ってしまいますよ。トホホです。

今回はめげずに地道にがんばってきたことが評価されて、素直にとても嬉しかったです!時短勤務だろうが、MVPもらえるし昇格もできる会社だ!嬉しい!これが事実!そして制限のある働き方の中でも、こうやって頑張れているのは家族、友達、会社の人みんなに恵まれているからです。一人では絶対に頑張れない。本当に感謝!あっちにも感謝!こっちにも感謝!

LMブログを読んでくださっている皆様もありがとうございます!大好きです!

いや~でもやっぱり私えらい。がんばってる。すごい。←自分大好きw

またMVPとれるようがんばりたいと思います!!!!!