LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY HALLOWEEN!!!

こんにちは。ハナミです。\ ハッピーハロウィーーーーーン!! /渋谷のスクランブル交差点はやはり凄いことになっています。笑わたしは #地味ハロウィン です!明日から11月、、寒くなってきましたが、来月も元気にお仕事しまーす!!

ライフマップの似顔絵名刺♪

こんにちは。ハナミです。 いよいよ明日はハロウィン本番ですね・・・渋谷はすごいことになりますよ!晴れですし!週末台風が来てしまった分、きっと明日の渋谷センター街周辺はパリピで溢れ返りDJポリスが大活躍するでしょう・・・私は地味女子なのでおうち…

ハロウィンランチ♪

こんにちは。ハナミです。 昨日はブログ更新できず・・・とほほTTTT 毎日更新が目標なのに!TTTT 今月もランチパーティーを開催しました! テーマはもちろん、ハロウィン♪ ハロウィン用のお皿や紙ナプキンも用意しました♪ ↑このコップめっちゃ可愛くないです…

ごめんなさい!!

こんにちは!ハナミです!今日は!とても忙しくて!ブログの更新ができなーーーーい!ごめんなさい!!!

ハッピーバースデー♪

こんにちは。ハナミです。 天気の移り変わりが激しい!台風の季節はしょうがないですかね…また新たな台風が発生しているようです。皆様十分お気をつけくださいね。 昨日は私たちグループの会長のお誕生日でしたー! \ オメデトウゴザイマス! / ライフマッ…

今日のランチ♪

こんにちは。ハナミです。 台風すごかったですね。ライフマップも電車遅延や運転見合わせなどで、台風の影響が少なからずありました。でも社員全員無事で何よりです。今日は久しぶりに太陽も見れて嬉しかったーーー!ずっっっっっと雨だったので、今日からは…

ライフマッ報Vol.06

こんにちは。ハナミです。 今月リリースしたライフマッ報Vol.06です! 秋号でしたし、第10期を総まとめした号でもありました。社内アンケートでも「第10期こんなことありました」ページが一番人気でした!vol.06からページ数も増え、コンテンツも増え、かな…

すけぶ交流会のチケットサンプル♪

こんにちは。ハナミです。 来月開催予定の第11回すけぶ交流会のチケットのサンプルと、アクリルキーホルダーのサンプルをもらいました! かわいい…!チケットを作るのは第11回が初めてです!このチケット“1番”はわたしだけらしい!特別感ウレシイ・・・☆ 昔…

久しぶりに晴れたーーーー☆

こんにちは。ハナミです。 今日は久しぶりに晴れましたね!雨が続くと気分も落ち込んできますから、寒くても晴れてほしい!太陽に会いたかったーーー! 街はすっかりハロウィンですね!渋谷は、毎年ニュースになるほど大盛り上がりですしね(笑)ライフマッ…

コレくま缶バッチ♪

こんにちは。ハナミです。 今日は可愛いものをもらいましたーーーーー! コレくまの缶バッチ!きゃわいいいいいいいい コレくまツイッターのフォロワーさんや、すけぶ交流会に参加している高校生にプレゼントしたものだそうです。余ったのでもらいました(笑…

雨降りすぎですね・・・

こんにちは。ハナミです。 今日、寒すぎませんか??気温差激しすぎて、体調管理が難しいです!マフラーぐるぐる巻いて仕事してます。ウォームビズへの移行期間中です。にしても、寒いです!!!!12月並みの寒さらしいです今日!! 雨降りの寒いときはテン…

10月のお誕生日!

こんにちは。ハナミです。 10月生まれ社員のお誕生日をお祝いしましたー! イチゴもりもりー!美味しそー! みんなで写真を撮って・・・ろうそくの火消しましょう!\ フーッ! / お祝いごとはいつ何度やっても楽しいですね☆ 新しい1年も実りある年になり…

女子会?!

こんにちは。ハナミです。 先日、ランチタイムに女子会?!しました! みんなでお洒落なサンドイッチを買ったのですが… あっという間にペロリ?! そう…インスタ映えすると思って買ったんですけど、お洒落なものって量が少ないんだったーーー!写真に騙されたー…

9月の総務賞♪

こんにちは。ハナミです。 そういえば、先月の総務賞は2ヶ月連続で東京営業部の社員が1位をとりました! \ オメデトウゴザイマス! / 大阪のメンバーが年間チャンピョンに向けて独走していたのですが、じわじわ東京メンバーが追い上げています(笑) 忘年会…

いざ!明治神宮球場へ!

こんにちは。ハナミです。 先週、念願の明治神宮球場へ野球観戦に行ってきました!! \ ヤクルト vs 巨人!! / 本当に天気だけが心配で、延期したのにまた行けなかったらどうしようと思っていたのですが…晴れました!!(正確には曇り)気温も寒くなく、応…

【NEWS!!】リクルートページリニューアル

こんにちは、ハナミです! この度、ライフマップコーポレートサイトのリクルートページがリニューアルしましたことをお知らせいたします!採用メッセージや募集要項以外に、コンテンツが増えました! ・LMメンバーインタビュー ・数字で見るLM ・社風と制度 …

新しいカメラ♪

こんにちは。ハナミです。 先日、社長と一緒に新しい一眼レフカメラを買いに行きましたー! \ じゃーーーーーん / CANON EOSシリーズ!これまで使っていた一眼レフカメラが、だいぶ古くなってきたので新しくしました。最新のカメラは軽いし、綺麗やし、素…

ドタバタです~!

こんにちは。ハナミです。 今日は第11期最初の全体定例ミーティングがあり、全社員集まって10期の総括と11期の計画を共有しました。とても高い目標で、各部署プレッシャーとの戦いになりそうです!今が踏ん張りどころというか、ライフマップが大きく飛躍して…

ライフマッ報制作のウラ側

こんにちは。ハナミです。 今日は明日リリースのライフマッ報(社内報)Vol.06の印刷、製本をして参りました!ライフマッ報はデータ版と、紙冊子版と2種類用意していて、紙冊子は自分たちで印刷、製本作業をしているのです。キンコーズ渋谷店さんには大変お…

第11期始まりました!

こんにちは。ハナミです。 ライフマップ、第11期が始まりましたっ!!ライフマップは第二次創業期に突入しております。現状に甘んじず、これからも社員と会社の成長により、社会貢献していきたいと思います。引き続き、ライフマップを宜しくお願い致します!…