LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

パンの話。

こんにちは!ハナミです。寒いです。

今日はライフマップのことはちょっとお休みして、私の大好きなパンについて書きたいです。大好きなパンといっても、巷でウワサのものすごいパンマニアみたいな感じではなく、ただただパンが好きっていう。それだけなのですが。笑

「真のパン好きは!」とか「そのパンは邪道!」とかそういうこだわりは全くなくて、自分の好きなパンは好きなパンだよというめっちゃのほほんパン好きです。学生時代にサンマルクカフェでアルバイト(パン作り)をしたのが「パン好きだな~」って思い始めたきっかけだったと思います。ガッツリ食事にもなるし、おやつにもなるし、メイン料理のサブ役にもなってくれるパンすごいな~と思いませんか?

ちなみに、ハナミの好きなパンBEST3は・・・

1位 ベーコンエピ

2位 クロワッサン

3位 ベーグル

です!!!!!!!!!!!!!

ベーコンエピに関しては、異常なほど好きです(笑)。パン屋行ったら絶対買います。高校生のとき、帰り道にベーコンエピを買い食いして顎関節症になったことがあります。ちょっと固かったんですよね。。。それでもベーコンエピが一番好き!クロワッサンは一つであの満足感が好きです。ベーグルはプレーンにクリームチーズとスモークサーモンをのせて食べるのがハナミ家の子供の頃からの定番で大好きです。

ハナミが渋谷でよく行くパン屋さんはココです。

boulange.baycrews.co.jp

クロワッサンが有名なお店です。明治通り沿いにある黄色い看板が目立つので何となくお分かりの方もいるのでは!ちょっとお高めですが、美味しいですよ~。

あとハナミが住んでいるマンションから徒歩1分の距離に地元のおばちゃんがやっているパン屋があって、そこのカレーパンがめちゃくちゃ美味しいです!ハナミの居住地がバレてしまうので教えられないのが残念!でも本当に美味しいんです!!!知りたい方は直接ハナミへお問い合わせくださいw

最近は食パンブームですよね?このお店とても気になっている。

www.un-machigainai.com

あ~~~パンが食べたい!パンを食べよう!

以上、老後はパン屋さんになりたいハナミでしたー!