LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフマップ夏期休暇のお知らせ

こんにちは。ハナミです。 今日で7月も終わりですね。早すぎる。。学生さんたちはみんな夏休み!高校訪問に行くと、部活に忙しい高校生が綺麗な汗を流していてとても眩しいです。まさに青春。私も高校生の夏休みは部活に励んでいたな~と懐かしく思います。…

ライフマップ文庫

こんにちは。ハナミです。 今日はライフマップの福利厚生の1つである、「ライフマップ文庫」をご紹介します!ライフマップ文庫は、社員が読みたいと思った本や、仕事のためになる本購入の一部費用を会社が負担し、積極的に本を読んで勉強することを推進して…

~今月の総務賞~

こんにちは。ハナミです。 今月の総務賞は「ライフマップギフト」というテーマで取り組んでいます!お中元の季節にかけて、感謝の気持ちを伝えることを改めて大切にしています。当たり前のことだからこそ、疎かになってしまうこともありますよね。そんな基本…

クールビズ

こんにちは。ハナミです。 今日も暑いですね・・・梅雨明けしたのに、あいにくの曇り空&雨で、ジメジメしています。早くスカッと!パァッと!夏ーーーーッ!って感じになってくれると私のテンションも高まるのに~と思いながら仕事しています。皆さん、夏の…

【NEWS!】コレくまのLINEスタンプをリリースしました!

こんにちは。ハナミです。 ライフマップが運営している進路検索ポータルサイト『コレカラ進路.JP』の公式キャラクター、コレくまがついにLINEスタンプになりましたーっ!リリースをまだかまだかと楽しみにしていました。制作チームに「まだなの…?」と何度聞…

ライフマップのSNS情報♪

こんにちは。ハナミです。 ライフマップメンバーが運用しているSNSを紹介しますっ! ★コレくま / コレカラ進路.JP公式キャラクター ライフマップが運営しているポータルサイト、コレカラ進路.JPの公式キャラクター・コレくまはTwitterとInstagramをやってい…

ライフマッ報Vol.05

こんにちは。ハナミです。 わたくしハナミはライフマップの社内報制作も行っております。今月、4月~6月のライフマップ事を載せたライフマッ報*1Vol.05をリリースしました。仕事の合間をぬって制作しているので、意外と大変なのですが、それ以上に楽しいこと…

ランチインタビュー♪

こんにちは。ハナミです。 私が所属している部署、ブランドマネジメント部は人事・広報を担当している部署なのですが、今、人事・広報の活動に活かすために東京オフィスのメンバー1人1人にランチインタビューを実施しています。なかなか全メンバー1人1人とラ…

宅配弁当サービス

こんにちは。ハナミです。 前に、ライフマップは好立地でランチに困らないと書いたことがあるのですが、そんなすでに贅沢な環境でありながら、さらに宅配弁当サービスまで利用しているという。。450円の安さで1つだけの注文もOKというスーパー良心的なお店…

ライフマップ総務賞!

こんにちは。ハナミです。3連休、いかがお過ごしでしたか?私は自分の実家に、家族とともに帰省しました。実家が遠いので、なかなか孫の顔を見せてあげることができないのですが、やはり孫は特別なのかとても喜んでくれます。あまりの喜びようなので、LINE…

2017年度上半期MVP

こんにちは。ハナミです。 今日は先日発表のあった2017年度上半期MVPをご紹介します!2017年度上半期のMVPは、総務部の社員が受賞いたしましたー!ヒュー! \ オメデトー! / 半期ごとに発表されるこのMVPは、ライフマップの文化の一つでもあります。半年…

高校訪問に密着!

こんにちは。ハナミです。もう梅雨は終わったんでしょうか?ひたすら暑いです。。 今日はイベント事業部の社員が高校訪問に行くというので、ついて行きました!今月開催の運動部員&マネージャー向けイベントの案内をするとのこと。運動部の顧問の先生にお会…

背筋が伸びる言葉

こんにちは。ハナミです。 代表の席の後ろに、スティーブ・ジョブズの名言が載っている日めくりカレンダーがあります。今日も背筋がピン!となるようなお言葉が・・・。どうしてもビビッて安心、安全な道を進みたくなりますが、長い目で見たときに、企業とし…

HAPPY BIRTHDAY

こんにちは。ハナミです。 先日の全体定例会議の日に、7月生まれの社員のお誕生日をお祝いしました!ライフマップは毎月お誕生月の社員を全体定例会議の最後にお祝いしているのです。7月生まれは、大阪営業部・期待のホープです。大阪オフィスはまだ人数は…

お中元がたくさん!

こんにちは。ハナミです。 7月に入ってから、お中元がたくさん届いています。いつも美味しい美味しい贈り物をいただき、社員一同大喜びです。休憩タイムのお供にちょうどよいのです。私はいただいたものをちょっとずつ食べたいので、自分のお菓子BOXにへそ…

さーさーのーはーさーらさらー♪

こんにちは。ハナミです。 集中豪雨による九州地方での災害につきまして、1日も早く皆様が安心して生活できるよう心よりお祈り申し上げます。 今日は7月7日、七夕です!東京は晴れそうで、彦星と織姫が会えそうで、こっそりワクワクしています(ドキドキ…

今日のランチ

こんにちは。ハナミです。 今日は会社の近くでランチしましたっ!今日というか、ほぼ毎日外に出てランチしてますが。。お弁当作りたいんですけど、なかなかできない今日この頃。。そんな私情は置いておいて! ライフマップは、渋谷に事務所を構えております…

今日は月に1度の全体定例会議

こんにちは。ハナミです。今日も暑いですね。 今日は月に1度の全体定例会議の日でした。全体会議なので、全社員が参加しています。大阪の社員もスカイプで!各部署から1ヶ月分の報告があり、質疑応答などやっています。真剣な場です。高校生の動向、専門学…

コーポレートサイトリニューアル

こんにちは。ハナミです。 台風3号が近付いてきていますね。こちら東京はそんなに心配しなくても大丈夫そうです。お名前は、ナンマドルさんとのこと。いつも台風の名前をチェックしてしまいます。面白いので。今年はできるだけお静かに、ニッポンを横断して…

ブログ始めます!

はじめまして。ハナミです。 株式会社ライフマップで人事・広報を担当しております。 この度、ブログを始めることになりましたっ! ライフマップ、いい事業やってるんで…もっと広報したいっ!そんな想いからスタートします。 どんなキャラで書いていけばいい…