LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

部門ミートアップ!

こんにちは!ハナミです。

明日は全国的に久しぶりの雨で雪になるところもあるんだとか!東京も雪になるかもしれないんですよね?めちゃめちゃ楽しみ!「寒いだけ」が本当に辛いです。どうせ寒いなら雪が降ってほしい(((´゚ω゚`)))ガタガタ

今月ライフマップではまた新しい取り組みがスタートしました!

その名も・・・『部門ミートアップ!』

何をしているかというと、各部門の現場感をもっと共有していこうという取り組みです。各部門の管理職アップでは定期的にMTGが行われていますが、現場感の情報やそれぞれが持っているノウハウなどをもっと知りたいし、個人が「どうでもいい」と思って誰にも言っていない情報が実は他の人にはすごく重要な情報!!みたいなことがあるんじゃないかという考えから、『部門ミートアップ』を実施することになりました。

各部門のメンバーが複数名集まり、今日までで3回やりました。写真を撮っていないのが悔やまれる!次回必ず写真を撮ろう!かなりざっくばらんに話し合う場なので、お恥ずかしいながら今更「そうだったの?!」ってことも多く。。常に社内にいて、人数も少ないのに、知らないことはたくさんあると改めて痛感です。

すごくいいなと思うのは、ざっくばらんに話し合える空気になっているから「アイデア」がみんなからポンポン出てくることです!部署内や、個人だけで考えていると保守的になりがちですが、他部署の人から客観的に聞いてもらえるとすごいシンプルに解決できたり、新しいことを思いついたり、ありがたいなぁと思います。

まだまだ発展途上のライフマップなので、メンバー全員でやっていきたいなぁと改めて思う取り組みです!

また部門ミートアップの取り組みについてはお伝えしていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ