LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

修学旅行生と渋谷のお話

はい!!

どうもこんにちは、うめぴーです!(ユーチューバー的な導入

 

私は東京生まれ東京育ちのCity girlです(23区外←

『地方の人たちから映る“渋谷”って、どんな印象なのかなぁ』

と思うことがあったので少しばかり書きます。

 

 

会社からすぐのヒカリエを抜けて渋谷駅までの道、

最近どんどん改修工事が進んでいます。(キレイ!!

 

最近大幅に改修されたその場所を

JK数人が手提げ袋をたくさん持って

楽しそうに歩いていました。

 

「いやぁ~、こんな寒かったら、耳ちぎれるばい!」

「ね!そういえば訛ってるってどういうことなんだろうね」

「私らこれ普通だからわからんよね~」

 

方言がかわいすぎるし!!

訛っている自覚がないっていうのが、

東京出身のうめぴには分からない感覚だったので。

少し羨ましいなぁ、かわいいなぁ

と思いながら、

修学旅行生と思しきそのJK数人の横を通り抜けました。

 

渋谷に修学旅行って

地方の高校生からしたらきっとわくわくですね^^

 

キラキラうきうきしててまぶしくて、

きっと彼女たちはこれからたくさん

素敵な経験をすると思います。

 

その素敵な経験や

将来の夢のためのお手伝いができるお仕事を

自分が今していると思ったら、

今のライフマップでしている事は

とても大切なものだなと思い初心に帰ったのでした。。

 

渋谷の街は「アイデンティティー・ウォー」って、

私の好きなシンガーソングライターさんが

言っておりました。(余談です)

 

たくさんの人が色々な目的で渋谷にいるので、

渋谷ってやっぱり面白いなって、

東京の田舎者うめぴは思いました。

 

 

という日常の出来事でした^^