LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

初めての企業実習!

こんにちは!ハナミです。

昨日、今日ととても寒いですね~(((( ゚Д゚))))サムゥー

寒暖差あると体調崩しやすいので皆様もご自愛ください!

ライフマップは今月また新しい取り組みをしています。

『委託訓練活用型デュアルシステム』をご存知でしょうか。。何やらカタカナで表記されると「???」となってしまうハナミです。デュアルシステムとは、職業能力開発施設における座学と企業における実習で構成されたカリキュラム内容を並行的に実施する職業訓練です。学校で勉強+企業で実践って感じですね!(軽い)

昨年からお付き合いをさせていただいている職業訓練校テラハウスICAのWebクリエータ実践科から2名、今、その企業実習で来ていますー!!

専門学校東京テクニカルカレッジテラハウスICA | Webクリエータ実践科

学生の企業研修や、インターンとはまた違い、職業訓練校で学んだ技術や知識を企業で実践するという形なのでまた新しいというか。私たちも初めての取り組みなのでドキドキしています。

Webクリエータ実践科ということで、メディア事業部のお仕事をやっていただいています。(まだ2日目・・)

せっかくご縁があってライフマップで企業実習をすることになったので、1ヶ月という短い期間ですが何かしら良い経験になればいいなと思っています。

そろそろ桜の季節・・!お花見の準備をしなくては!!!