LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

どんどん変わっていく渋谷・・・

こんにちは!ハナミです。

久しぶりの雨らしい雨の日ですね。花粉の季節は雨が降ってくれるのが嬉しかったりします。。。

今日は最近の渋谷駅周辺について!

昨年渋谷駅の南口側に渋谷ストリームがオープンしたことは記憶に新しいかと思います。ストリームにできたレモネード専門店はよくテレビでも紹介されていますね。私もまだ1回だけですが飲みました!(いつも行列なのでなかなか行けず)

そして今さらに渋谷駅に大きなビルが建設中です・・

f:id:hanamiseyo:20190228162404j:plain

どーーーーん!!!でかーーーーーい!!!!

渋谷スクランブルスクエアと申します。これはまだまだ高くなるのだろうか。。渋谷ヒカリエが普通に見える汗汗

ライフマップはヒカリエの裏側にオフィスがあるので、メンバーは皆ヒカリエを通って渋谷駅を利用しています。ヒカリエと渋谷駅の間には明治通りがあり、その上を結ぶ通路があって、最近はずっとその通路や工事中の迷路のような道を通って渋谷駅に入っていました。本当に迷路のようにくねくね歩かないと駅のホームまで辿りつけない日々だったんですよ!でも工事がだいぶ進み・・

f:id:hanamiseyo:20190228163043j:plain

分かりにくいですが、ヒカリエと渋谷駅東側を結ぶ通路の隣りにある銀座線ww

f:id:hanamiseyo:20190228163023j:plain f:id:hanamiseyo:20190228163142j:plain

迷路だったところがとても綺麗になってました!

スムーズにJRや地下鉄に向かえるようになりました。。

早く工事終わって完成が見たい!

イメージ図によると近代的な渋谷になっているはず!楽しみ!