LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

アイツがやってきてる~~~~!

こんにちは!ハナミです。

やってきてますね。アイツが。皆さんのところにはきてますか?

花 粉 が!!!

早めの薬、マスク、徹底しています。今年は顔にスプレーをかける見えないマスクみたいなやつもしてます!!いつも薬を飲み始めるのが遅れて、前半戦苦労するので今年は早々にやっていて今のところまだ症状は軽いです。嬉しい。でも3月入ってからGW明けるくらいまでが本戦なのでね。。。戦いはコレカラ。。。。

ライフマップでは、今年に入ってから『部門ミートアップ』という新しい取り組みが始まっています!

内容は、各部門から一人ずつ集まって各部門の“現場感”の情報やノウハウ共有をしたり、自部署の課題や悩みを他部署の人に客観的に聞いてもらうことで解決に繋げたりするためのミートアップです。“現場感”というのが、この部門ミートアップのミソでして。基本的に参加者はスタッフ、リーダーまででやっています。部署内だけだと、どうしても考えや話し合いが凝り固まってしまうところがあるので、他部署から見たらシンプルな意見が出たりしてアハ体験ができるのです。

今日も開催しました!今はすけぶ交流会の強化に集中しています!

f:id:hanamiseyo:20190226160831j:plain

サトウさんの笑顔がわざとらしいすぎる笑

管理職アップの人は仕切りやオブザーバーとして参加しています。

f:id:hanamiseyo:20190226160946j:plain

これまでの会議とは違って、かなり意見がしやすい場になっています。さらに各部門の人がいるので、今までにない考えや意見も出てくるのですごい議論が活性化します!

すけぶ交流会、益々良くなっていくこと間違いないので期待してほしいです~!

そしてすけぶ交流会といえば!

前回参加校の成女高校さんのブログに載せてくださっていました!

成女学園ブログ|学校法人成女学園

嬉しいです!審査員特別賞受賞もおめでとうございました!