LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

ステージ映えするメイクレッスン!

こんにちは!ハナミです。

東京で桜の開花宣言がありましたね!いよいよお花見です~~~

ライフマップは最近皆でお花見には行ってないですね。この時期スーパー繁忙期なので忙しすぎて気がついたら梅雨です(笑)。あと個人的には重度の花粉症なので外でお花見はしんどいです(笑)。

今日は、先週 成立学園高校(ダンス部)で開催した出張メイクレッスンの様子をお届けします!

講師として埼玉理容美容専門学校の先生にご協力いただきました。

f:id:hanamiseyo:20190322171208j:plain

メイク道具はすべて埼玉理容美容専門学校の先生がご用意してくださいました!フルセットを見られる機会もなかなかないので、どれが何のための物なのかそれだけでもかなり勉強になりました。

まずはお写真を~!たくさんです!

f:id:hanamiseyo:20190322171450j:plain  f:id:hanamiseyo:20190322171516j:plain

f:id:hanamiseyo:20190322171509j:plain  f:id:hanamiseyo:20190322171612j:plain

f:id:hanamiseyo:20190322171641j:plain  f:id:hanamiseyo:20190322171718j:plain

f:id:hanamiseyo:20190322171732j:plain  f:id:hanamiseyo:20190322171743j:plain

f:id:hanamiseyo:20190322171755j:plain  f:id:hanamiseyo:20190322171814j:plain

男子メンバーもがっつりステージ映えメイクしました!女子よりも慣れないことが多い中積極的にがんばっていたと思います!印象的だったのは、先生が100円均一でも買えるメイク道具を紹介してくださっていたので、高校生たちも分かりやすく、実践にも活かしやすい内容だったことです。どうしてもステージ映えさせるメイクを!と思うと、それ専用のちゃんとしたものをと思ってしまいがちだと思うんです。もちろん、モノの善し悪しはあるので一概に100均のものでオールオッケーとはなりませんが、タメになる情報がとても多かったと思います。

あとはかなり派手なメイクをしました。手鏡で近くで見ると、正直ちょっと驚いてしまうようなアイシャドウは真っ青、アイラインもがっつりの濃いメイクです。でも、立ち上がって大きな鏡に離れたところで見てみると全く違和感がないのです。ステージに立ったときお客さんから見えるのはかなり遠い距離なので、自分ではオーバーだと思うくらいのメイクがステージ映えするメイクだと改めて認識しました。高校生たちもすごく納得していました!

またダンス大会などに出る際には、ぜひ今回のメイクレッスンの知識を活かしてがんばっていただきたいと思いました!!!

最後に集合写真!かっこいいです~!!Σd(≧ω≦*) グッ

f:id:hanamiseyo:20190322172621j:plain

www.seiritsu.ac.jp

r.goope.jp