LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

商売繁盛!恵方巻き!

こんにちは!ハナミです。

今日はとても暖かい日ですが、明日はまた寒くなるという寒暖差激しい週です。

先週ツイッターに載せたんですけど・・・

f:id:hanamiseyo:20190204125006j:plain

真剣に地球心配になる・・・身体がついていかないッス・・・

皆さん体調くずさないようどうかご自愛ください!ハナミも今月はイベントが多すぎて風邪をひくわけにはいきません!!人一倍うがい・手洗いします。

昨日は節分の日でしたが、日曜日だったのでライフマップでは本日みんなで恵方巻きを食べます!!!

f:id:hanamiseyo:20190204125346j:plain

ローソンさんの恵方巻きには毎年大変お世話になっております(´人`)

恵方巻きのルーツは諸説あるらしいですが、とりあえずルーツは関西で、有力説は大阪の花街で節分をお祝いしたり、商売繁盛を祈って食べ始めたんじゃないかと言われているようです!

なので、私たちも商売繁盛を祈って恵方巻きを食べまーす!

今年の向きは・・・東北東!!

どっちやねん・・・・・・・・・汗汗汗

ハナミ、重度の方向音痴なので適当に皆さんが向いている方向に合わせて食べることにします。。。