LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

スッキリする帰り道 ~忘年会シーズン到来~

こんにちは!ハナミです。

忘年会シーズン到来です。皆さん、飲みすぎには注意ですよ!

昨日はグループ会社が集まる忘年会に行ってきました!東京にオフィスがあるグループ会社から、各社2~3名来られる人が集まった感じだったのですが。ライフマップからは総務部2名と、ワタクシハナミの管理部門3名で行きました!

グループ会社の忘年会に参加したのは初めてだったので、自己紹介タイムがありました。

\ ヨッ!!期待の大型新人!!!! /

f:id:hanamiseyo:20181205124750j:plain

ザッキーも初めましてだったので、期待の大型新人として立派にご挨拶を…

\ オモシロすぎてみんな爆笑! /

f:id:hanamiseyo:20181205124913j:plain

あまり煽るとザッキーに怒られるのでそろそろやめますw

このブログのことも宣伝しちゃいました。グループの皆さんも見てくださると思うととても緊張して筆が走らないです(笑)。ライフマップの営業やメディアメンバーは結構グループ会社と仕事で打ち合わせするなどの機会もあるのですが、管理部門はそもそも外部との付き合いも少ないので、グループのいろんな人とお話できて楽しかったです!

グループ会社とはいえ、やっぱり会社カラーが全然違うと改めて実感しました。仮眠室がある会社とか本当にうらやましいです!笑 東京と大阪合わせて30社くらいのグループなのです。ゲーム製作会社もあれば、クレジット決済サービス会社もあり、デザイン会社もあり、広告運用会社もあり、本当に様々なサービスを展開しているのでそれぞれの強みや知識を共有し合って、助け合って、ありがたい存在だな~と思います。

最後に…集合写真を撮りました!

f:id:hanamiseyo:20181205132700j:plain

快くブログへの掲載も了承してくれて何て優しい方たちなんでしょう!

本当にありがとうございました!!

グループに関する情報はぜひコチラをご参照ください▼

www.so-ten.jp