LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

12月突入!師走!

こんにちは!ハナミです。

いよいよ12月で完全に年末モードです!また別途お知らせもしますが、ライフマップは12/28(金)が最終出勤日です。それまでは通常営業しておりますので、12月も最後まで宜しくお願い致します!

12月といえばクリスマス、クリスマスといえばライフマップのお誕生日です!設立記念日が12/25で、11周年を迎えます。昨年の10周年からもう1年経ったのか~としみじみ思います。人間の年齢でいうと小学校高学年くらいでしょうか?会社としてもまだまだ成長段階なので、日々精進です!

エントランスもクリスマス仕様です

f:id:hanamiseyo:20181203143932j:plain

サンタさんや、しろくまくんはお値段以上のお店で買いました。笑

オフィス広いところに引っ越しできたらでっかいクリスマスツリーを飾りたい!

先月からマーケティング部の採用活動をしていますが、ありがたいことにたくさんご応募いただいていて、今日も面接をしています。今日面接に来てくれた方が、ハナミの性格『社交的な人見知り』について質問してくれました(笑)。以前ここに書いていたのですが、ブログを遡って読んでくれていてとても嬉しいです!ご自身も人見知りだと思われていて、人見知りだけど社交的に振舞うコツ?意識?について聞いてくれて、あくまで私の考え方として答えさせていただきました。ハナミは初対面が苦手ですし、二度目ましても三度目ましても苦手で、慣れるまでとても時間がかかるのでできる限りそういう機会は少なくしようとしています(笑)。でも仕事をしているとそういうわけにもいきません!そして明らかに人見知りしていると、相手にものすごい気を使わせているのもわかるので、それも嫌なのです~~~。そこで社会に出て身につけたのが社交的な人見知りです(笑)。社交的に振舞うと意識して、自分を鼓舞して、初めましての緊張を緩和させ、相手にも無駄な気遣いをさせず、楽しく過ごせるかなと(笑)。

改めて文章にしてしまうと、自分の中二病感が否めない…orz

そういえば明日はグループ会社の忘年会!!会ったことない人もたくさんいると思うので、社交的な人見知りを発動させます(笑)。

面接では、こういった個人的な質問も気軽に受けています!面接というか、お互いのことを知るための時間だと思っています。少しでもライフマップに興味を持ってもらえることが嬉しいんです。聞きづらいであろう「残業ってどうなんですか?!」もきちんとお答えしてますよ~~~!w