LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

高校訪問に密着!パート2

こんにちは!ハナミです。

私事で大変恐縮ですが、明日から昇格しますわああああああああああ!!!!!!!!(叫)

ハナミがいつも楽しく仕事ができているのは家族、会社、友人、そして仕事で関る全ての人の理解と協力があってこそです。本当に感謝しかないです。これからもライフマップの人事・広報担当として精進して参ります。引き続き、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます!

でもこれからも、変わらずライフマップの元気印が私の一番の役職名かなと思いますw

そして、先週高校訪問に密着してきました!!

今ライフマップではマーケターポジションを募集していますが、その中でも一番メイン業務になる高校訪問を実際どんな感じでやっているのかご紹介したいと思います。

ちなみに今回はパート2です。パート1は昨年の コチラ

前回は運動部のマネージャー向けイベントを開催予定だったので、運動部顧問の先生に会いに行くところに密着しました。今回は東京都立葛飾総合高等学校にお邪魔し、いつもすけぶ交流会に参加していただいているイラストレーション部顧問の先生にイベント直前の確認と、現在の高校での活動や進路についてのお話など聞いてきました!

f:id:hanamiseyo:20181120192045j:plain f:id:hanamiseyo:20181120192554j:plain

f:id:hanamiseyo:20181120192604j:plain f:id:hanamiseyo:20181120192619j:plain

似たようなアングルばかりで申し訳ない…ハナミの撮影センス…orz

総合高校は普通高校より社会性に特化した高校で、キャリアに関するカリキュラムや2年生以降はより将来のことを考えた選択制授業、実際に企業訪問をする授業などもあるようです!ずっと高校生向けのサービス事業をやってきている私たちですが、まだまだ知らないこともあり、実際に高校の先生や高校生から得る情報はたくさん!

LINEのたまごっちが流行っているという懐かしいお話も…!!

実はハナミ、葛飾総合高校の文化祭に行ったこともあるのですが、リンガーハットとコラボしていたりとても楽しそうで羨ましかったです!

f:id:hanamiseyo:20181120193545j:plain

快く撮影を了承してくださった先生!ありがとうございました!

こんな感じで高校情報をヒアリングしてくるのもマーケターのお仕事です。

マーケター募集に関する詳しい情報はコチラへ!!▼▼▼

woman-type.jp

woman-type.jp