LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

今年の夏はすけぶフェスへ!

こんにちは。ハナミです。

今朝の雨は何だったのでしょう…今、渋谷めっちゃ晴れてます!ピーカン!ハナミは雨女なので突然の雨も、梅雨も余裕のよっちゃん(古い)ですが、やっぱり晴れがいい!

さてさて先週の話です。

今年の夏開催予定のすけぶフェス*1のメイン企画?!のテスト開催を行いました。専門学校東京ネットウエイブさんの施設と機材をお借りして、ピクシブ株式会社の方にもご協力いただいて、どんなことをしたかというと・・・

こんな感じ▼

f:id:hanamiseyo:20180425163241j:plain

すけぶ実行委員会の高校生たちも一緒にテスト開催に参加しました!

f:id:hanamiseyo:20180425163336j:plain

こ、こ、これは…!エヴァみたい…!と興奮せずにいられなかったのは私だけじゃないはず。こんなスポーティーなイス見たことない。しかも座り心地最高なんです。

そして・・・

f:id:hanamiseyo:20180425165611j:plain

f:id:hanamiseyo:20180425165620j:plain

みんなで一斉に絵を描きました!!高校生たちがデジタルで絵を描いているところを会場で同時ライブ配信します。ライブドローイングです!まだテスト段階だったので実際やってみて課題もいろいろ出てきましたが、何よりハナミは高校生たちの絵が上手でびっくり・・・この日初めてデジタルで絵を描いてみたって子もいたのです。でも初めてとは思えないクオリティ。この適応能力の高さは若いからなのか…?!本当にすごかったです。本番までに何回かテスト開催して、よりクオリティの高いライブドローイングができるんじゃないかと思います。めっちゃ楽しみ!

*1:すけぶ交流会の大型イベントです!