LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

社員旅行の思い出2

こんにちは。ハナミです。

先週の社員旅行の思い出の続きです!

今日は2日目の思い出を紹介させていただきます♪

皆さん、金沢といったら何を思い浮かべますか?金沢でちょーちょーちょー有名なやつといったら!・・・・・そう!あれです!金箔!!!!2日目は、箔一本館へ行き、金箔貼り体験をしました☆

f:id:hanamiseyo:20180118142438j:plain

まずは先生の説明を真剣に聞き・・・(ほんとに皆真剣w)

f:id:hanamiseyo:20180118142508j:plain

f:id:hanamiseyo:20180118142516j:plain

いざ!体験!簡単ではあるものの、小箱の蓋にそれぞれ選んだ2種類の金箔シールを貼るという体験でした。金箔が繊細なので、皆集中して取り組んでいました!デザインのこだわりのある人は一工夫していて、それぞれ個性が出ていました!

f:id:hanamiseyo:20180118142736j:plain

これ食べなきゃ~~~~!!金箔アイス!!金沢旅行が決まったときから絶対に食べると決めていました。普通に美味しかったです。笑

食用金箔は “甘い” です!

最後は近江町市場へ行きました!

f:id:hanamiseyo:20180118143803j:plain

フゥ~!!牡蠣ぃぃ~~~!!!!!

f:id:hanamiseyo:20180118143822j:plain

ウニ・・・っ!!買い食いもたくさんできました!新鮮で美味しかったです!

f:id:hanamiseyo:20180118143956j:plain

そして無事帰路へ・・・

初めての石川県、金沢、北陸新幹線、とても楽しかったです!また来年もみんなで社員旅行に行けるようお仕事がんばります~~~!!!!