LM BLOG

株式会社ライフマップのブログ!

今度こそ…!!

こんにちは。ハナミです。

先月、東京オフィスメンバーで行こうとしていた明治神宮球場での野球観戦、延期日が決まったので準備を進めているのですが・・・

f:id:hanamiseyo:20170922170331j:plain

こんなにたくさんのローソンチケット見たことなーーーい!笑

今度こそ晴れてくれますように・・・!晴れて、ビールを飲みながら野球観戦がしたいです!昨年もすごい楽しかったので。いわゆる消化試合?になっちゃうとのことです(苦笑)。でもいいんです!みんなでワイワイ野球観戦が楽しいんだから!とにかく晴れること!てるてる坊主を作りましょう!

今日のランチ♪

こんにちは。ハナミです。

今日は会社の近くの隠れ家的お店でハンバーガーをランチに食べました!!

\ 飯テロどーーーーーん! /

f:id:hanamiseyo:20170921170354j:plain

かなりボリューミーなハンバーガーです。もうお腹いっっっっぱいになります。「渋谷 宮益坂 ランチ」で検索すると必ず上位に来るウーピーゴールドバーガーさんです。ご存知ですか?お肉がハンバーグなんですよ。一般的にハンバーガーに入ってるお肉とは比べ物にならないくらい、肉厚でジューシーなハンバーグがハンバーガーに入っています。本当に美味しいので、渋谷でランチの際はぜひ!

twitter.com

すけぶ実行委員会!

こんにちは。ハナミです。

今日は第11回すけぶ交流会に向けて、高校生すけぶ実行委員会の打ち合わせが行われます!

f:id:hanamiseyo:20170919173348j:plain

すけぶ交流会の要でもある実行委員会の高校生たち。前回もコンテンツを作ったり、各学校の交流を積極的に行ったり、大活躍でした。第11回は規模も大きくなるため、ますますの活躍が期待されます!頻繁にライフマップに来てもらって打ち合わせをたくさんして、第11回すけぶ交流会をより楽しいイベントにしたいと思います!

2017年9月度総務賞

こんにちは。ハナミです。

9月も折り返し地点のなりましたっ!3連休は台風が日本を縦断していくようで・・・せっかくの3連休なのに空気読めなさすぎですね。何事もなく過ぎてくれるのを願うばかりです。

f:id:hanamiseyo:20170915171707j:plain

今月の総務賞は「ライフマップサポーター」です!サッカー日本代表のワールドカップ出場も決まって、ナイスタイミングでした。少数精鋭の会社だからこそ、部署や仕事にこだわりすぎず、お互いをサポートし合いながら今期乗り切ります!

 

ランチパーティー!

こんにちは。ハナミです。

今日は東京オフィスでランチパーティーを開催しました!美味しいピザをたくさん買ってきて、みんなでワイワイ食べました^^

\ ジャーン! /

f:id:hanamiseyo:20170914164503j:plain

f:id:hanamiseyo:20170914164445j:plain   f:id:hanamiseyo:20170914164545j:plain

ピザは定番のマルゲリータと、ソーセージ&ブロッコリーのクリームピザ!

とっても美味しかったですよ~!

f:id:hanamiseyo:20170914164908j:plain f:id:hanamiseyo:20170914164924j:plain 

f:id:hanamiseyo:20170914164939j:plain f:id:hanamiseyo:20170914164955j:plain

今日は写真がたくさん!ランチタイムなので時間は短かったですが、たまにはみんなでお酒抜きでワイワイお話しながら食べるのもいいですね。楽しかったです!

f:id:hanamiseyo:20170914165003j:plain

あ、いつの間にワタシも撮られていました・・・笑

ナポリマニアさん、たくさんのピザをありがとうございました!

NAPOLIMANIA ナポリマニア

社内撮影なう!

こんにちは。ハナミです。

今日は社内撮影日でした。コーポレートサイトやリクルートページ向けの写真をひたすら撮り貯めています。

f:id:hanamiseyo:20170913170945j:plain

撮っているの私です(笑)。私はカメラの知識がないので・・・とにかく撮って撮って撮りまくる!そうすると、30枚に1枚くらいの割合で、使えそうな写真が撮れます。ぜひ、写真撮影のコツなどご存知の方いましたら、ご教示いただきたい!素人でもプロみたいに撮れるワザ☆など。。。カメラは本当に難しいです(涙)

今日の空

こんにちは。ハナミです。

久しぶりに本格的な雨が降ったと思ったら、夕方には晴れて空が綺麗です!

f:id:hanamiseyo:20170912171650j:plain

思わずパシャリ。11階から見える渋谷の空です。

なんか、秋がもうすぐそこ~!って感じですね!

もうすぐ9月も折り返し地点。やりたいこと、やらなきゃいけないこと、やるべきこと、たくさんありますが毎日一生懸命お仕事するのみです!